ヒーリングアート展

皆さまこんにちは♪

金木犀の香るこの季節。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


びわ湖大津館ガーデン内にて開催させていただきました”ヒーリングアート展vol.2。温かな日差しの中、ささやかに行わせていただきました。

前日に展示物搬入のためお庭に入らせてもらうと、園芸のスタッフさん方が、お庭のお手入れをなさっておられて。
バラやお花たちの合間から、元気に生えてる草たちを丁寧に整理されておられる姿をみて、こうして、陰ながらのお手間があるお陰で、綺麗に保たれているんだと、あらためて感謝する機会となりました。

いつも、ローズフェスタにてコフィアで演奏に寄せていただく際は、お庭は丁寧にお世話がなされている状態で、感謝だなぁと思っていたものの…
実際に草のしげみの中にもぐって作業なさるお姿には感動そのものでした。

たくさんのお客様がご来場なさる前に。
お迎えの準備をしてくださるおかげ。


いつもの感触ではない、ふさふさした芝生の上を歩いていると、本番前に、芝刈りをしてくださっておられるから、いつものあの舞台(芝生)の感触になるんだ。裏舞台で、スタッフの皆さまが準備してくださってるお陰で、草花の生き生きと美しさをダイレクトに受け止められるんだ…との気づき。

そんな感謝が湧き上がってきて。頭ではわかっているつもりでしたが…自分の気づきの薄さに気づくこととなりました。



スタッフのWさん、前回に続いて、テーブル搬入やクロスをご準備いただき、本当にありがとうございます。たくさん相談にのっていただき、背中を押してもらいました。


作品たちから、

”こんなに気持ちの良い場所に飾ってもらえるなんて幸せすぎる( ´ ▽ ` )”


そんな声が聞こえてきます。


これもまた、陰ながらのお力添えがあってこそ、成り立たせてもらえたこと。


そしてNさん。今回もポスターを素敵に仕上げてくださりありがとうございました!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




普段何気ないことにも、
光の裏には陰があって。

どうしても、光が当たる目に見える部分のみを見がちだけれど、そうじゃないんだ。陰の見えない部分があってこそなんだ。こんなに大切な有り難さを忘れそうになっていただなんて。


毎日生活し月日が流れる中、
何か想いが湧いてきた時に絵を描きます。


作品たちを眺めていると、

あの時はこんな気持ちだったなぁ
こんなふうな想いで描いたものだったなぁ ^_^


そんなふうに、私にとって
絵はタイムカプセルのような存在です。


音は、その瞬間に透き通る宝物。


どちらも私の中から生まれてくる、
愛おしいエネルギーです。


今日も出逢ってくださった方々に
ありがとうが溢れます。


温かく優しい、穏やかなひとときに



ありがとう。